Q&A
よくあるご質問

A

廻への出品や売却を前提にしたご依頼の場合、査定料やご相談料は頂きません。

A

美術品の整理には、廻のような入札会への出品の他に、弊社による作品買取や、ご希望のお客様に弊社から直接ご案内するプライベートセールなど、様々な選択肢があります。お客様のご希望に合わせて美術商のプロである私たちが最も適切な手段をご提案いたしますので、ご安心くださいませ。

A

作品の来歴(購入した、相続したなど)や、作品の状態や展覧会等の出品履歴、作品集への所載など、お持ちになる作品についての情報をあらかじめご確認いただくことで、評価額が高くなることがあります。

A

日本美術であれば、書画、絵画などの掛軸、屏風、額装作品、陶磁器などの工芸品にいたるまで査定・出品のご相談を承ります。また、中国美術や刀剣・甲冑などについては弊社の専門外となりますが、適切な業者をご紹介いたします。

A

作品のお持ち込みは可能ですが、必ず事前に日時のお約束が必要です。
お電話かメール、または申込みフォームからご連絡下さい。

A

下見会では全ての出品作品をご覧いただけます。カタログやwebサイトに掲載された出品作品の情報は、色調、形態その他詳細な状態について正確に表すものではございません。状態や色味、キズの有無などについては、下見会において必ずご自身でご確認ください。下見会で直接ご覧いただけない方には、コンディションレポートの作成を承っております。

A

各作品ページの作品画像の下にある「この作品に入札する」ボタンからご入札いただけます。または、下見会場にて、備え付けの「入札申込書」をご提出いただくか、カタログ巻末 の「入札申込書」に必要事項をご記入の上、FAX もしくは郵送にてお送り下さい。上記以外の方法(お電話や口頭など)での入札は無効となります。専用フォームから入札いただいた場合は自動返信の内容確認メールを、FAX で入札いただいた場合は折り返し受領確認のFAX を、郵送にて入札いただいた場合は郵便にて受領確認書類をお送りいたします。入札会事務局からの折り返しの連絡が無い場合はお手数ですがご一報下さい。

A

各作品ごとに最も高い金額で入札いただいた方を落札者といたします。また、最高値に同額の入札が複数ある場合は、受付順番が早い方を優先といたします。

A

入札の結果は、開札が終わり次第、WEB サイトで落札結果一覧を公開いたします。
落札者および入札者には、郵送にてお知らせいたします。

A

落札決定後の解約(キャンセル)はできません。但し、実行委員会が解約に応じる場合は、解約料として落札価格の20%をお支払いただきます。

A

落札された方は、落札額の他に手数料とそれにかかる消費税を、銀行振込あるいは現金にて、期日までにお支払い下さい。
・現金にてお支払いいただく場合は、ご来社前に予めご連絡下さい。
・クレジットカードでのお支払いは店頭のみ手数料5%ご負担の上、お受けいたします。
・振込手数料はお客様負担となります。下記いずれかの口座にお振り込み下さい。
[ 銀行口座]
りそな銀行 日本橋支店
普通預金:0353995
[口座名義]
ニユウサツカイジムキヨク

[ 銀行口座]
三井住友銀行 飯田橋支店
普通預金:7198854
[口座名義]
カ)カシマビジユツ ニユウサツカイジムキヨク

A

落札作品1 点につき、落札手数料及びそれにかかる消費税をご負担いただきます。
落札額が100 万円までの場合は、落札額の12%相当額及びそれに対する消費税の合計額を別途ご負担いただきます。落札額が100 万円を超えた場合は、100 万円の12%相当額及びそれに対する消費税と100 万円を超えた金額の10%相当額及びそれに対する消費税の合計額を別途ご負担いただきます。ご留意ください。

A

ご入金確認後のお引渡しとなります。ご指示のない場合は、全て配送(配送料:無料※)といたします。
直接のお引渡しをご希望の場合、ご来店前に入札会事務局までご連絡下さい。お引渡し当日は、落札作品請求書兼取引書をご持参下さい。また事前に銀行振込をされた場合は、振込明細書をご提示下さい。